(東京都)お宝鑑定館町田店4(閉店しました)

更新日:

お宝鑑定館町田店4

おたからかんていかんまちだてん

レビュー

 お宝鑑定館町田店・・・。
「元祖日本一変な本屋」として名高いお宝鑑定館グループのお宝ショップです。 ソフト路線が進む全国各地のお宝ショップチェーンに迎合せず、ひたすら清く正しく美しく・・・ではなく、ひたすら妖しく香ばしくDEEPに・・・と突き進む硬派なお宝ショップグループの一角を担っています。昨今刺激に飢えていた感のある私 omemoも喜々として今回久々に東京都町田市へ。

 

 町田街道を進んで行きますと、いつものように見えてくるハズの黒い巨大看板が・・・ありません(汗)。 巨大看板はあるものの、ナニやら昨今のお宝ショップでよく見かけます赤茶系のカラーに。ついでに看板表記も変更されています。

 しかし、以前から雨にも負けず風にも負けずに、この巨大看板をよじ登っていましたスパイダーマンは変わらず存在。・・・とりあえず一安心。裏手の駐車場に車を停めて、思わぬ変貌を遂げた外観を恐る恐るチェックへ。

 

 うらぶれた漆黒な外観がトレードマークであった外観は、巨大看板に合わせて赤茶系のカラーリングに変更。


 お店の建物同様に存在感をみせていたお宝鑑定館町田店のロゴ看板も黒から鮮烈極まる赤看板へ。

 お店横の部分は以前はお店の一部が確認出来ましたが、ここは完全に閉鎖。入店しませんと、店内様相の予想が付かない感じに変更。

 まさか、まさか・・・、と店内も大きく変化?!こんな心配を感じながら勇気を振り絞ってお店の中へ。

 

 お宝鑑定館町田店の店内は、一言大安心!な?以前と変わらぬDEEPでマニアなワールドがこれでもか!と言った感じで広がっていました。


 ホビーコーナーをメインに見られる狭くて雑多感のあるコーナー配置は、これぞお宝ショップ!という醍醐味を感じさせます。

 ショーケース内も独特の色気を感じさせるアイテムが適度なボリュームでお出迎え。

 狭いコーナー周りにたわわに実る?という表現がぴったりな味わい深い店内。 香ばしさMAXな店内様相に目を奪われがちですが、非常に清掃が行き届いた床周りは気持ちがイイです。

 古着&スニーカー関連のコーナーは若干広め。しかし、他のお宝ショップと異なり、なにやら独特です。

 雑貨関連も中ほどのフロアのイイ感じのアクセントに。

 やはり、さりげない強みとも言えるのが、このミリタリーコーナー。派手さはありませんが、凄みを感じさせます。そして、ある意味お宝鑑定館町田店に来た際の一番の楽しみである?お店のポストカード。


 相変わらずの期待通り!?。おどろおどろしいセンスこの上ない、表紙面!。

 そしてこの何とも言えない味わい深い裏面。戦利品がなくとも、やっぱり毎回欲しくなります。勢い余ってお店の方に外観の変更時期について訪ねたところ・・・、この方が入店される半年前くらい前よりこの外観であり、黒い外観は知り得なかったと丁寧にご回答頂きました。 ・・・果たしていつぐらいから、この外観になったのでしょう?(謎)。

 お宝鑑定館町田店。今回は外観の変化にかなり驚きましたが、変わらぬ店内でとにかく安心でした。やっぱりこういうお店は手放しで応援したくなります。是非これからも、時代に流されることなくDEEP&マニアな路線でどこまでも突っ走って下さい!。

(チェック日:2013.冬)

*お宝鑑定館町田店の過去の記事をあわせて読む↓

(東京都)お宝鑑定館町田店(閉店しました)

お宝鑑定館町田店 おたからかんていかんまちだてん  <基本データー>  店名:お宝鑑定館町田店  住所:東京都町田市小山町705-1  TEL :042-797-3781  営業時間:11:00~25:00・土日祝10:00~25:00・買取査定:~24:00まで  Pスペース:72台程? お宝鑑定館町田店 詳細マップ レビュー  お宝鑑定館町田店・・・。 「元祖日本一変な本屋」?・・・がキャッチ …

続きを見る

(東京都)お宝鑑定館町田店2(閉店しました)

お宝鑑定館町田店 おたからかんていかんまちだてん   レビュー  お宝鑑定館町田店・・・。 お宝あっとマーケット町田店をチェックした後、町田街道を暫く走っていきますと・・・いつもの様に?例の看板が見えてきます。    う~ん、看板のスパイダーマンが、この寒い季節も関係なし?な感じで元気にへばりついてますな。    お店の裏手が近隣店と共用になってますけどほとんどが手前 …

続きを見る

(東京都)お宝鑑定館町田店3(閉店しました)

お宝鑑定館町田店3 おたからかんていかんまちだてん レビュー  お宝鑑定館町田店・・・。 万代書店系のお店の中でも、きわめてクロウト好みな感じに仕上がっているお店です。    お宝ショップ慣れしていない諸兄には刺激の強い?随所にトンチとドクの効いた仕掛けの数々・・・。雰囲気だけでニヤケっぱなしになってしまうきわめて珍しいお店かと。私がオススメなのは、このお宝鑑定館町田店には天気のいい昼間 …

続きを見る

(東京都)お宝鑑定館町田店5(閉店しました)

お宝鑑定館町田店5 おたからかんていかんまちだてん お宝鑑定館町田店 レビュー  お宝鑑定館町田店・・・。 東京都町田市で古くから営業を続けるお宝鑑定館グループの老舗お宝ショップです。 「元祖日本一変な本屋」がキャッチコピー。 あらぬ期待が否が応でも高まる、このフレーズ。 更にお宝鑑定団町田店はエッジのキイたムード造りがウリ。  妖しくハードテイストなデザインのポストカード!。これがお店には用意。 …

続きを見る

(東京都)お宝鑑定館町田店6(閉店しました)

お宝鑑定館町田店6 おたからかんていかんまちだてん お宝鑑定館町田店 レビュー  お宝鑑定館町田店・・・。  古くから「元祖日本一変な本屋」、近年では「元祖日本一変な買取屋」がキャッチコピーのお宝鑑定館グループの老舗お宝ショップです。    昨今・・・やはり時代の流れか?グッとお宝ショップの敷居も低くなり、誰でも気軽に入店出来るソフトムードに。  しかし、ここお宝鑑定館町田店はと言えばあ …

続きを見る

  • B!